My Favorites & Trip

好きなモノ・素敵なモノに囲まれて過ごす

私の見つけたパリ vol.1モンマルトルの丘

f:id:toshieroom:20150916080546j:image
パリにはとても、素敵なモノがいっぱい。
オシャレなモノ、可愛いモノ、歴史的なモノ。
世界一の観光都市と言えるのがわかる。
私の大好きなパリを少しずつ写真と
一緒に紹介したいと思います^ ^

f:id:toshieroom:20151003113039j:image
モンマルトルの丘から…
今も、残る画家たちが、似顔絵を描く姿。
パリの画家たちに触れられる場所。
今は、観光地になってるので、観光客でいっぱいだけど、一つ路地にはいると、そこは時間がとまったパリを見ることができる場所。
あてもなくブラブラ歩くのも楽しい。

ガイドブックに載っていない風景や、
地元の人に人気のレストランも見つけました。
f:id:toshieroom:20151003121849j:image
可愛い店構えで、カジュアルなビストロです。
パリの郷土料理の煮込み系料理がとても美味しいです。ワインの種類もたくさんあり、料理にあうワインを選んでくれました。値段もそんな高くなくて、二人でワインも料理も堪能して5000円程度でした。パリに行く度に利用しているレストランです。夜は地元の人でいっぱいになります。
f:id:toshieroom:20151003122649j:image

モンマルトルは、だだ、夜はあまり治安が良くないようですので、女の人一人歩きはやめておいた方がいいと思います